beat お客様サポート > サポート情報/よくあるご質問 > よくあるご質問 設定・使い方・仕様編 > beat/asp サービス for サイボウズ®

beat/asp サービス for サイボウズ®

beat/asp サービス for サイボウズ®のよくあるご質問 設定・使い方・仕様編

お客様から寄せられたよくあるお問い合わせをQ&A形式でお答えします。
解決しない場合は、beatコンタクトセンターにお問い合わせください。

Q.1 「スケジュール」のカレンダーで「国民の祝日」を更新したいのですが?

basicご利用のお客様

インターネット上に配置された設定ファイルから、最新2年分の祝日データーを取り込むことができます。すでに登録された日付の祝日データーは上書きされません。

  1. 「システム設定(詳細)」→「スケジュールと設備予約」→「祝日」をクリックします。
  2. 画面左上にある「祝日データーを取り込む」をクリックします。
    祝日データーが取り込まれます。

Q.2 「beat/asp サービス for サイボウズ®」の「サイボウズ® Office 10」は、どのようなブラウザーに対応していますか?

basicご利用のお客様 

「beat/asp サービス for サイボウズ®」の「サイボウズ® Office 10」の閲覧に対応したブラウザーは以下の通りです。

クライアントOS Webブラウザー
Windows Internet Explorer® 8.0 / 9.0 / 10.0 / 11.0 注1 注2
Mozilla® Firefox® 注3
Google Chrome 注3
Macintosh Mozilla® Firefox® 注3
Safari 注3
iOS Safari
Android OSに標準搭載されているブラウザー
  • 注1 Internet Explorer® に搭載されている「互換表示」機能を使用しての表示は動作保障外となります。
  • 注2 Internet Explorer® は32bit版のみ動作確認を行っています。
  • 注3 Mozilla® Firefox®、Google Chrome、Safariは最新版を動作保証とする方針です。

Q.3 「beat/asp サービス for サイボウズ®」の「サイボウズ® Office 10」では、前のバージョンに較べてどのような機能が追加されましたか?

basicご利用のお客様

「beat/asp サービス for サイボウズ®」にてご提供しているサイボウズ®は、2014年6月24日に「サイボウズ® Office 10」にバージョンアップされました。
これにより、新機能として主に以下の内容が追加されています。

アプリケーション 新機能
全般 ・各アプリケーションの未読通知を同一画面でまとめて確認、処理できる機能。
・タッチデバイス用に最適化した画面に切り替える機能。
・ヘッダーに未読一覧画面へ遷移するリンクを追加。
・次のアプリケーションで、コメントの書き込み時に複数のファイルが添付できる機能。
・メッセージ
・掲示板
・通知一覧(未読一覧)画面で、スケジュールの通知に対してコメントが書ける機能。
システム設定 ・システム管理者が、使用するアプリケーションを選択する機能。
・システム管理者が、ユーザーごとに利用を許可するアプリケーションを選択する機能。
メッセージ ・宛先に含まれるユーザーに、メッセージの変更を許可する機能。
メール ・一覧画面でサイズ順に並び替えることができる機能。
・メールアドレスの入力時にインクリメンタルサーチする機能。
・HTMLメールを直接表示できる機能。
・書式編集を利用して、HTMLメールの作成や送信ができる機能。
・画面遷移せずに、メールの詳細を表示できるビューに切り替えられる機能。
スケジュール ・ドラッグアンドドロップで予定の時刻を変更することができる機能。
・複数の日付を選択して予定を一括で登録する機能。
・「空き時間を確認する」画面で、タイトルの表示に関する設定を行える機能。
・次の画面で、ポップアップから予定を登録できる機能。
 - スケジュールのグループ週画面
 - スケジュールの個人日画面
 - スケジュールの個人週画面
 - トップページのスケジュール(固定)パーツ
 - トップページのスケジュール(日表示)パーツ
 - トップページのスケジュール(週表示)パーツ
・予定にファイルを添付できる機能。
掲示板 ・掲示の開始日時や終了日時を指定して、公開する期間を設定できる機能。

Q.4 「beat/asp サービス for サイボウズ®」を利用していますが、使用できるディスク容量を増やすことはできますか?

basicご利用のお客様

はい。オプション契約をすることで容量の追加を行うことが可能です。
ディスク容量は1.0GB毎に、最大で10.0GB(基本サービス1.0GBを含む)まで追加可能です。

Q.5 「beat/asp サービス for サイボウズ®」を利用していますが、ディスク容量を追加するにはどうしたらよいですか?

basicご利用のお客様

ディスク容量の追加は、「変更注文のお申し込み」から行うことが可能です。

beat設定ページの「ホーム」から次のリンクをたどってください。

[ホーム > 利用 > 変更注文のお申し込み]

Q.6 スマートフォンから「beat/asp サービス for サイボウズ®」の「サイボウズ® Office 10」を利用することはできますか?

basicご利用のお客様

オプションサービスの「beat リモートアクセスサービス」をご利用の場合、対応する端末(iOSおよびAndroid)から、ブラウザーや「サイボウズ®KUNAI」を利用して、「サイボウズ® Office 10」へアクセスすることができます。
「サイボウズ®KUNAI」を利用するとスマートフォンに最適化された画面で「サイボウズ® Office 10」を参照できます。

beat リモートアクセスサービスはオプションサービスです。ご利用になるには別途契約が必要です。

スマートフォンから「beat/asp サービス for サイボウズ®」の「サイボウズ® Office 10」へのアクセスについては、オンラインヘルプを参照してください。

[トップページ > オプションサービスなど > サイボウズ® > サイボウズ®アクセス > スマートフォンからのアクセスについて]

ご不明な点は、beatコンタクトセンターまでお気軽にお問い合わせください。

beatコンタクトセンター

ご不明な点は、beatコンタクトセンターまでお気軽にお問い合わせください。

beatコンタクトセンター